上海生活レベルアップ奮闘記

上海駐在生活×国家資格キャリアコンサルタント×アラサー=…?

はじめまして

 

 

 

f:id:ayaka54:20210409165543j:plain


 はじめまして!Ayakaと申します!

キャリコン目指して、2020年8月より勉強を始めました。

アラーサーで、コロナ太りも順調です。

現職はコロナの影響直撃の、サービス業です。

もう、大打撃です。笑

 

まぁ、非常事態に慌てても、傍観しすぎてもしょうがない。

こういうタイミングにすぐに動くことはチャンス!

と思い、以前から興味のあったキャリアコンサルタントの資格を取得しようと勉強を始めました。

 

とはいえ、私の身近にキャリコンの資格取得者はひとりもおらず、

頼れるものは、ネットのみ…

 

ネットで様々な情報を探しましたが、

受験者数の割にはネットにある情報は少ないと感じました。

 

そこで、自分自身の記録も兼ね、ブログで資格取得までの道のりを書いてみようかと思います。

これからキャリコン取得されようと考えていらっしゃるかたのお役にたちますように。

 

(そして、私の勉強の記憶が薄れないうちに、

ブログの更新ができますように…)

 

あと、Instagramもやっています!

@soratobu_ayaka

そちらの方が更新多いかもです。

 

よろしくおねがいいたします。

 

Ayaka